細長い紙をクルクルかわいいお花づくりを楽しむ         ペーパークイリングのブログ

横浜市、相模原市、大和市周辺の小田急線、田園都市線沿線でペーパークイリング教室を開講

ペーパークイリング教室のカリキュラム・初級2回目

こんにちは(^O^)

ペーパークイリング講師のRirika(リリカ)です

 

つい最近、Facebookつながりで

完成品のオーダーをいただきました

 

その少し前から、SNSなど長くやっているといいことがあると

実感することが増えてきていますが

今回もFacebookをあきらめずにやっていて良かったと思う

出来事のひとつです

 

クイリングをやってみたい人だけでなく

自分は不器用で作品作りはできないと諦めている人も

作品を買って楽しんでいただけるのはとっても嬉しいことです

 

ハンドメイドが好きで作れる人ももちろん

ハンドメイドをしない人にも

ただ見ただけで「欲しい」と思ってもらえる

作品作りができるように頑張ります

 

 

さて、そんな今日は
昨日に引き続きのカリキュラムのご紹介
 
初級2回目です

 

f:id:Ririkaquillng:20170222230109j:plain


 
2回目で新しく覚えるパーツは
 
タイトサークル
グレープロール
変形マーキーズ
 
なのですが
この回で抜群1番人気はドングリなんです
 


しかもこのドングリ
今までのやり方と少し違うやり方で
どんぐりの形にするのですが
 
それが、意外に生徒さん達に好評で
とても喜んでいただいています
 
 
そのほか、最近よく聞かれるのが
グレープロールをきれいに作る方法です


こんなにたくさんの方が

グレープロールをきれいに作れずに
悩んでいることを知りました
 

これもSNSのおかげです
 

 

なので、皆さんにもキレイに巻いていただくには

どうすればいいのか?

これからの私の課題にしていきたいと思います

 

 

実は私のイメージキャラクターニャンコ先生

グレープロールで出来ています

 

キレイに巻くと紙でできていると

気づかない人がいるほどなのですが

皆さんにもキレイに巻けるようになっていただきたいです

 

そのためにはまず、はたくさんクルクルしてくださいね

 

 

RirikaSNS
ほぼ毎日更新しています
 友達申請やフォローお願いします

 

Facebook☆☆☆
 
Twitter☆☆☆
 
Instagram☆☆☆