細長い紙をクルクルかわいいお花づくりを楽しむ         ペーパークイリングのブログ

横浜市、相模原市、大和市周辺の小田急線、田園都市線沿線でペーパークイリング教室を開講

ペーパークイリング教室のカリキュラム・初級3回目

こんにちは(^O^)

ペーパークイリング講師のRirika(リリカ)です

 

昨日は久々に東京にお出かけ
ここ数日家に籠っていたので
気分転換にとっても気持ちがいいです

 

気持ちいい気分をもっと満喫するべく
最近ハマり気味のカフェ巡りも
チョッと予定に入れたりして

お出かけを最大限に楽しんでいます(‐^▽^‐)


どうしてカフェって落ち着くんでしょうね


回りの音とかもお店によっては
小さくなかったりするんですが
自然と自分1人の世界に入れます

 

カフェデビューしていないという方は
お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♬

 

 

さて今日は、初級3回目のキットのご紹介
 
このキットはフリンジがメイン
いろいろなフリンジを制作してもらいます↓
 

f:id:Ririkaquillng:20170228134052j:plain


少し画像がくらいですが・・・
 
私の大好きなピンクを使った作品です
 
意外に教材の中でピンクを使ったなくて
初級のキットはこの作品だけなんです
 
※それは、いろいろな色の使い方のヒントを
生徒さん達にお伝えしたいから
自分の作品作りの参考にしてもらうためです
 
 
作品にピンクを取り入れること自体
かわいらしく華やかになりますが
そこにフリンジが入るとさらに華やかさを増し
人目を惹く作品を作ることが出来ます
 
 
それに付け加え、この3回目は
フォトフレームになっています
 
フォトフレームの作り方や
台紙に円形のカットをするときの
アドバイスなどもさせていただいています
 
もちろん、他のレッスンの時でも
質問を受ければお答えしています


少しでも自分が作品作りをするときの

ヒントにしてもらえると嬉しいです

 
やはり、自分で作品作りをするのが
上達の早道ですからね(‐^▽^‐)
 
 
それに、完成した時の達成感は
キットを作るのとでは格段に違います
 
その楽しさやうれしさも
生徒さん達にその体験も
たくさんしてほしいと思っています
 
 
なので、質問や疑問なども
「こんなこと聞いたら・・・」
そんな風に思わずにバシバシ
声をかけてもらえればと思います

 

Facebook☆☆☆

twitter.com

www.instagram.com