細長い紙をクルクルかわいいお花づくりを楽しむ         ペーパークイリングのブログ

横浜市、相模原市、大和市周辺の小田急線、田園都市線沿線でペーパークイリング教室を開講

ペーパークイリング教室のカリキュラム・初級6回目

こんにちは(^O^)

ペーパークイリング講師のRirika(リリカ)です。

 

今日は初級キットの6回目です

 

f:id:Ririkaquillng:20170408190821j:plain


初級6回目のキットは生徒さん達にもとても人気で
ブログやSNSにもよく投稿しています。

 

なので、この初級6回目のキットを見たことがあると

いう方がいると思いますが

詳しくご紹介させていただきます。
 

 
もともと私は、あまり青系の作品は作らないです。

 

でも、カリキュラムの内容は生徒さんの作品作りのヒントになるように

制作をさせていただいてます。

なので、青色作品は苦手でしたが

試行錯誤しながらキットを完成させました。

 

苦手だからこそ、丁寧に生徒さんが喜んでくれる内容はどうすればいいだろう?と

制作ができたのかもしれません。

 

とにかく、あまり作らない色合いなので

材料の方も豊富にあるとは言えない状況でした。


 
それでも頑張った甲斐があって

生徒さんにはとても人気のキットになりましたし
ネットなどに載せると、とても反応が良くて

顔がほころんでしまいます。

 

生徒さんや皆さんの反応を見て
また少し、自信をつけることができた作品です。
 
 
その初級6回目のキットは今まで初級コースで取得したパーツの

復習パーツもたくさんある作りごたえのある作品。
 
それに加え、少しずつ大きなお花を作る練習も取り入れた
大きな花づくりの第1歩の作品でもあります
 
 
大きなお花づくりの第1歩が中央の
10弁の花びらのお花↓
 

f:id:Ririkaquillng:20170408191106j:plain

 


初級6回目のレッスンをしてみてわかったこと。
 
それは、皆さん思いのほかスパイラルに
苦労されるということ。
(お花をかこってるねじれたリボン)
 
ですが、スパイラルをキレイに巻くことができなくても

すごく簡単にキレイに整えられるポイントがあるんです。
 
それを生徒さん達にお伝えしているのですが
すごくビックリされます。


スパイラルは簡単にキレイに見せることが出来るので
 
まずは
「大変そう!」
と思わずに
気楽に取り組んでいただきたいです。
 

 

初級6回目で覚えられるパーツ

 

スパイラル

タイトループ

3ポイントループ

お花型リボン

 

近々、色違いのキットも制作予定です。

どんな色合いのキットができるかお楽しみに🎵

 

 

 RirikaSNS
毎日更新しています
友達申請やフォローお願いします
 
Facebook☆☆☆
 

twitter.com

 

www.instagram.com